カテゴリー
ブログ

2017年3月11日 完成、レザー蝶番のシステム手帳・バイブルサイズ Navy

完成です。
バイブルサイズのシステム手帳っで~す。

実は初めて。
ネイビーでこのサイズ。

そうは感じられないかも知れません。
オーダーメイドで色んな仕様のを作ってきましたので。
いろんなご要望にお応えするために、その都度色んな革を仕入れてはきました。

ところが昨年、困ったことが起きまして。
「この革で作って欲しい」というご要望に沿えなくなったんです。
同じ革が手に入らないんです。

そこで、今年から本格的に仕入れを見直しております。
今回のネイビーもその一つ。

栃木レザー社のタンニンなめしのヌメ革。
艶やかなのに、シワ、シボ、血筋など革らしい表情の吟面。
アニリン仕上げの特徴です。

比較的安定して手に入る革の中で、気に入ったものを選び、定番にしてゆきたいと思います。
「“Your Side Door” といえばコノ革だよね」と言われるときを目指して―――。

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください