カテゴリー
ブログ

2017年2月19日 黄色いものって少なくない?

今日も寒いですね。
でも、着々と春の足音が聞こえますよ。

週間予報の気温ばかり見るんですけどもね。
氷点下は確実に少なくなってきてまして。
冷え症のおじさん(ちょっと陽気)視点です。

さて、まもなく完成ですよ~。
オーダーメイドのぷちエンジニアブーツです~。

甲を除いた部分にたっぷりと水を入れまして。
靴底に縫い付けまして。
成形して乾かしてます。

かかとを縫って乾かしています
かかとを縫って乾かしています

あとは靴底のコバ(裁断面)を仕上げて完成で~す。
生乾きでも完成させられますけどもね。
ご依頼者様が「ゆっくり作ってよいですよ」とのことで、甘えさせて頂いてま~す。
実際、カリッと乾いてからのが作りやすいですからねっ。

靴底の荒れたコバを仕上げてゆきます
靴底の荒れたコバを仕上げてゆきます

ところで、この黄色を見ると思い出すことがあります。
昔さ~っ、友達に誘われて何度かスキーに行ったんです。
いやいやいやいや、へたくそですよ~。

で、面白かったんでお茶の水にショッピングに行ったんです。
スキーやスノボのお店がゴロッゴロ並んでる聖地みたいなとこ。

そこで鮮やかな黄色のグローブに一目ぼれして買いまして。
黄色ってモノが少ないですよね。
特に鮮やかなまっ黄色なんて。
服でも靴でもそうだよねっ?

パッと心まで明るくなるような黄色。
あのグローブと良く似た印象の色だな~って。

…さておき、乾いたら完成させま~すよっ。

にほんブログ村テーマ ブライス♪へ
ブライス♪

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください