カテゴリー
ブログ

2017年2月8日 背表紙の仕込み・レザー蝶番のシステム手帳づくり

手を止めて、コーヒーなど飲む昼下がり。
まだまだ冷えますけどもね、いかがお過ごしでしょうか。

こちらは、35度半ばに落ち込んでいた体温も戻りまして。
やっぱ具合よくなりますね~。

そんなわけで、今日も楽しく作っていきたいと思いま~す。
オーダーメイドのシステム手帳づくりの続きですよ。
だいぶ進んでますよ~。

背表紙の中にネジの頭を埋め込む仕込みです
背表紙の中にネジの頭を埋め込む仕込みです

まずは背表紙の仕込み。
夢工場のご自慢の構造ですね~。
「ワガシャの自慢ですわ。ガッハッハッハッハ」というアレ。

…実際にはねっ、そんなこと言わないですけどもね。
たいがいはビクビクしながらピクミンのように生きてますのでね。
「♪愛してくれとは言わ~ないよ~」つって。

さておき、なんでこんな複雑にするかのいうと、目的はひとつ。
ネジの頭を隠すため。隠蔽工作です。

レザー蝶番のシステム手帳のパーツたちです
レザー蝶番のシステム手帳のパーツたちです

パーツの一覧で見ましても、形になって参りました。
続いて蝶番のヤスリ掛けです。
ここは毎度ながらどうしても時間が掛かります~。

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください