カテゴリー
ブログ

2017年1月24日 手順が逆の名刺入れ作り

イラっとくる言葉ってありますよね。
どこだかのアンケートで「ていうか」が1位になってるのを見たことがありまして。
そして3位が「逆に考えて」だったと思います。
「逆に考えて」と言う人の話は、何ひとつ逆になって無いことが多いのだとか…

さておき、まもなく完成となりましたよ~。
オーダーメイドの2つの名刺入れ作りです。

2ミリの厚みのあるぷっくりポケットが縫えました
2ミリの厚みのあるぷっくりポケットが縫えました

2ミリの厚みがあるぷっくりポケットも縫えました。
ご自慢のポケット。
「ワガシャの自慢ですわい」というアレ。

作り方もねっ。
いつもご覧頂いてたら「今回トリッキーだね~?」って思うかも。

本体とポケットを別々に作り込んでゆきまして。
それぞれに縫い穴まで開けてしまい。
縫ってから隙間に接着剤を流して圧着です。
でっ、くっついたら “羽” みたいのを断ち切り。
裁断と接着と手縫いの流れが真逆です。

2つの名刺入れ、仕上げを残すのみです
2つの名刺入れ、仕上げを残すのみです

さてさてこれで縫い上がり。
一週間に渡った制作も、あとは仕上げを残すのみです~。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください