2017年1月20日(第二部) クイズっ2枚のブライス写真の違いはなんじゃらほいっ?

花金の夜いかがお過ごしでしょ~うかっ、今宵もあなたの To Be だよっ。
夜も楽しく作っていきたいと思いま~す。

とっ、その前にクイズです…
本日もお客様から2枚のお写真を頂きました~。
2枚の違いはなんでしょ~うかっ?

2枚の写真の違いが分かるでしょうか (1/2)

2枚の写真の違いが分かるでしょうか (1/2)


2枚の写真の違いが分かるでしょうか (2/2)

2枚の写真の違いが分かるでしょうか (2/2)

カウントダウンっ、スタートゥッ

は~いっ。
正解は、ちゃんと立ってるかどうかっで~す。

見ての通り、ブライスの頭部は大きめです。
普通にスタンドに立たせると、足が浮いてしまうのだそうです。

そこにマグネットのぷちショートブーツ。
スタンドにくっつくので、美しい立ち姿。
いや~っ、まさかこんな役立ち方があるなんて。まるで想像できませんでした。嬉しいなっ。

今回のお写真もお客様の許可を得て掲載しております。
また、お客様はブライスについての知識がまだ豊富では無い中で、お独りであれこれ試されているのだそうです。

さて、赤いショートブーツ作りの続きですよ~。
つま先側を縫ったところで、いったん手を止めております。

両足ともにつま先を縫って手を止めています

両足ともにつま先を縫って手を止めています

わけあってゆっくり作らせて頂いているのもありますが…
それだけじゃありません。
毎回ここで手を止めてるんです。

それは何故かっ?
水分をたっぷり含ませることによって、つま先をぷっくり成形してまして。
いったん乾かすことで、ペチャっとならないようにしてるんですね~っ。

つま先の裏を覗くとこんな感じです

つま先の裏を覗くとこんな感じです

「コツをばらしちゃってね?」って思うかも。
このくらいオープンにしちゃって全然OK牧場。
もし芸人に生まれ変わったら “オープン To Be” と名乗りたい。そんな、今宵っ。

ではでは、底冷えしますからね。
なんだったらウィスキーのお湯割りでもどうですか?

にほんブログ村テーマ ブライス♪へ
ブライス♪

関連ページ


コメントを残す