カテゴリー
ブログ

2017年1月9日 構造は二枚貝、レザー蝶番の小銭入れ

忘れてたんですけども…
祝日だったんですねっ、今日。成人式~。
知ってました?普通は知ってる?

そんな微妙に得した気分で今日も楽しく作っていきたいと思いま~す。

オーダーメイドの小銭入れ作りの続きで~す。
1枚目に写ってるのは、通しマチですよ~。

バネホックが付いた通しマチのパーツです
バネホックが付いた通しマチのパーツです

バネホックの金具も付きまして、だんだんそれっぽくなって参りました。
ちなみに、中央の3分の1は革が2重になってるので、裏の金具は隠れてます。

…下ごしらえが進むにつれ、3つのパーツに集まってゆきます。

下ごしらえが進むと3つのパーツに集まってゆきます
下ごしらえが進むと3つのパーツに集まってゆきます

たとえるなら構造は二枚貝です。
上下の殻と中身の3つってわけですね~。

もうすぐねっ、パーツの見た目だけでピンと来るようになりますよ~。
ではでは楽しい祝日を~っ。

にほんブログ村テーマ 財布へ
財布

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください