カテゴリー
ブログ

2017年1月9日(第二部) 穴あけ祭りのキーケース作り

…今年も新成人たちは暴れているのでしょうか?
ずっと作ってるので、ニュース見て無いんですよね~。
暴れてるからどうってことも無いんですけどもね~。

さて、こちらはオーダーメイドのレザー蝶番のキーケース作りの模様です。
もうひたすら穴あけですね~。

革を蝶番にする部分に穴を開けています
革を蝶番にする部分に穴を開けています

これから穴を4つずつ切りつなげて四角くしますよ。
四角い型抜きもあるのですが…
思うところがあって以前の方法で進めておりま~す。

使ってるハトメ抜きは4号です。
だいたい直径1ミリの穴を開けられます。

4号のハトメ抜きです
4号のハトメ抜きです

ず~っと同じ姿勢で木槌を使い続けます。
したっくれおのずと肩が固まります。肩だけに。
(↑おやじギャグじゃ無いですよ)

陽が落ちる前に済んで良かった~。
夜は革の艶でライトの光を反射しますので、できれば避けたい。

狙いが定まりにくくって。
あれっ?老眼かなっ?老眼なのかなっ?…て、不安もね。
よぎったりよぎらなかったりしますけども。

まだまだ下ごしらえが続きます~。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください