カテゴリー
ブログ

2016年12月21日 失敗?挫折?手作り革クリーム作り

…残念なお知らせです。
もうね、悲しいです。
例えるなら、どの位の悲しみだろう?

足の小指をぶつけたときくらい?
それともお弁当を開けたらカレーだったとき?
あるいは、寝る準備をすっかり済ませたのち、晩酌の一番の楽しみにしてたお刺身を食べようとしたらお醤油が切れてたときくらい?

もうね「いつもここから」の「悲しいとき~」ネタみたいになる。

実は、手作り革クリームが分離しておりました(涙)
ちょっとタマゴスープみたいになってる。

手作り革クリームの油分が分離してしまいました
手作り革クリームの油分が分離してしまいました

撹拌が足りなかったのか。
保存環境が苛酷過ぎたのか…

やるせなくてちょっと揺り動かしてみる。
なんならポテトチップの最後のカケラを集めるときくらい揺り動かしてみる。
…でも、元に戻らないんだぜ?(当然です)

一方で、昨日水に浸けた実験用の革はどんどん乾きます。
乾いて反り返ってきます。
なんかちょっと楽しげですらある。

実験で濡らした革が乾いて反り返ってきました
実験で濡らした革が乾いて反り返ってきました

1枚だけ反対に反ってる革がありましてね。
「こういう子いるよね~」なんつって。

…わずか一カ月足らずで窮地に立たされた手作り革クリーム作り。
どうする?どうなる?
続きはまた明日―――。

にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ
物を大切にする暮らし

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください