カテゴリー
ブログ

2016年12月10日 完成、レザー蝶番のシステム手帳・バイブルサイズ Natural

完成です。
ミニ6穴サイズとバイブルサイズのシステム手帳です。
どちらも革の蝶番です。

初挑戦のバイブルサイズも綺麗に仕立てられたと思います。
どうでしょね。

蝶番の歯は一本いっぽんヤスリで調整して噛み合わせてますのでね。
タテに長くなるとどれだけキツイことかと思いました。

でも、やればできるものですね。
繰り返しミニサイズを作って鍛えられたかも。

アレですよ。
忍者の修行でさ。
毎日タケノコを飛び続けてると、気付けば屋根もひとっ飛びっていうアレ。
なんちゃってね。

…時をかけて美しくなるヌメ革製です。
そして、用紙を入れ替えながら使い続けられるシステム手帳です。
長く成長を楽しんでいただければ幸いです。
どんな物語が待っているんでしょうね。

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください