カテゴリー
ブログ

2016年11月18日 完成 “レザー蝶番の名刺入れ” 素材カード付き

完成です。
オーダーメイドの “レザー蝶番の名刺入れ” です。

まず目が止まる革の蝶番は、遊び心です。
私自身、今でも見ると開け閉めしたくなる。
最初は硬めですが、パタンッと音を鳴らして閉めるのも楽しいです。
昔の2つ折りケータイみたいです。

内側が生成りのヌメ革っていうのも狙いがあります。
バイカラーでお洒落っていう他にですよ。

名刺入れの内側って傷を付けにくいですよね。
たいてい名刺交換そのものが丁寧に行われるので。
するとごく自然に経年変化を楽しめてしまうという目論見なんです。

そして、今回から「素材カード」というものを作ってみましたっ。
定番のサービスにするかどうかは、検討中ですが…

例えばアニリン革はアルカリ性のクリームだと色落ちする可能性があります。
そもそも革用クリームの説明に「目立たないところでテストしてからお使い下さい」などと書いてあります。

なのでテスト用の革を別途お付けしたら嬉しいかも?って考えまして。
革のまめ知識をつけてカードにしました~っ。

ご愛顧いただいているお客様に感謝を込めまして。
私もまた、少しずつ成長していければと思っております。
いつもありがとうございます。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください