カテゴリー
ブログ

2016年10月13日 おじさんショックデカプリオ

Bブロック完了です
Bブロック完了です

「ほんの少しだけ時間を巻き戻せたら…」
そんな寝言みたいなことを言うことはありませんか?

わたしもついこないだありまして。
ただ今こしらえている “Bブロック” の仕上げ中。ヤスリを掛けてるときです。

ヤスリをサッと掛けて、手元に戻して、またサッと掛ける。
バイオリンみたいな動きを想像して下さいませ。(シャレオツな例え)

その、戻しのときに、うっかり、ヤスリが革の下側に入ったんです。
「ガリッ」って言いまして…
「ガリッ」って言いまして…(輪唱)

疲れてたのかな?
そうだよっ、疲れてたんだよ。
「おじさんショックデカプリオだよ~っ(涙)」つって一服したものです。
それで、蝶番のパーツを丸まる作り直しです。

完成したカードケース部分です
完成したカードケース部分です

でもでも、 facebook やブログの写真では、そんなトラブルは一切感じられなかったと思うんです。
そこはほらっ、水面下の白鳥みたいなアレですよ。
そんなわけで “Bブロック” 完了っで~す。

外側から見た様子
外側から見た様子

「百里を行く者は九十を半ばとす」とねっ、肝に銘じて頂きたいものです。
そんなん言っても九十は九十だろうが~って。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください