カテゴリー
ブログ

2016年10月9日 蝶番の長財布、3分の1地点通過っで~す

Aブロック完了です
Aブロック完了です

ほいほ~いっ、3連休の真ん中ですね~。いちばんいいとこ。
日本中でねっ、昼間っから缶ビールをパカパカ開けたり閉めたりしてると思んですけどもね。
よい休日をお過ごしなら幸いです。

さて、こっちはレザー蝶番の長財布作りが岐路に差し掛かっています。
Aブロックが完了しまして、3分の1地点を通過っで~すよ~。

これで外観を想像できると思います
これで外観を想像できると思います

Aブロックと呼んでいるのは、蝶番を含む外観の部分です。
これでもうだいたいの雰囲気は伝わるんじゃないかな~。

革で蝶番を作るのは、だんだんお家芸みたいになってきました。
思えば最初は「ちょっくらやってみっかな」って感じで始まったんですよ~。

それが長財布まで作るようになったと思うと、ちょっと感激しちゃう。
生成りのヌメ革の蝶番なんて、美しさすら感じちゃう(自画自賛)…んですが、どっすかね。

さて、最後の仕上げまで済んだのは “背” だけです。
残り二つはBブロックとCブロックにそれぞれ合流してゆきますよ~。

それでは私も、早風呂など頂きましてパカパカ開けてゆきたいと思いま~す。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください