カテゴリー
ブログ

2016年9月24日 手負いで手縫いです

よい塩梅の力加減で縫います
よい塩梅の力加減で縫います

…足の裏をケガしまして。
3センチくらいの切り傷です。

自ずとねっ、歩くたびにビクンッてなる。痛みでビクンッてなる。
なんならねっ、ちょっとした落ち武者ですよ。
「もはやっ、これまで…」とか「おのれ家康」とか言ってみる。
戦だったの?ってなる。

金具をよけながら
金具をよけながら

そんな痛みを押しましてっ、今日も楽しく作っていきたいと思いま~す。
痛いの足だけだかんねっ。

今日はいっきに縫ってますよ~。
中太の麻糸でもって、一針ひとはりグイッと締めながら進みます。

細いパーツや金具の脇などは慎重に。
革が歪まない程度に力強く。やっぱり塩梅ですね~。

縫い上がりです
縫い上がりです

でっ、なんやかんやあって縫い上がりっで~す。
うぇ~いっつってコーヒー淹れに立ち上がりますとね、痛みでビクンッてなる。
足の裏って厄介なものですなぁ。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください