カテゴリー
ブログ

2016年9月7日 手早く塩梅よく貼ります

穴の部分を折りかえして貼ります
穴の部分を折りかえして貼ります

ズラがズレてるのを見たときって、どうしてますか?
そんな状況を空想しながらアレコレ考えてたんですけどもね。
なかなか良いアイデアが浮かばずにおります。

さておき、システム手帳の続きを作っていきたいと思いま~す。
革に穴をあけて裁断が済んだとこですね~。

つづきまして、端を折りたたんで蝶番の形にしてゆきます。
これは見た目よりずっと難しいんじゃないですかね?

どれくらい難しいかといいますとね。
話相手のズラがズレてるのに気付いたときくらい難しいかも知れません?

たたんだ革は元に戻ろうとしてどんどん剥がれてしまうし。
その間に接着剤はどんどん乾いてしまうしズレてしまうし。

接着完了です
接着完了です

そこはやっぱりね、経験から学んだ塩梅がものをいいます。
塩梅よく貼るとしか言いようが無いんです。

…ところが、ズラの方を穏便に伝える方法は、正直どうしても思いつきません。
だんだん真剣になって本気で考えてしまいましたが…
やっぱりそっちのが難しいかも?

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください