カテゴリー
ブログ

2016年9月2日 縦長のヤスリを縦に割って削ります

コバ(裁断面)を丸く削ります
コバ(裁断面)を丸く削ります

残暑が厳しいざ…ですね。
夏バテとかなってませんか?

さて、オーダーメイドのペン立て作りです~。
まずはトコ面を貼り合わせて両表にしたワンちゃんです。

端には細かいズレがたくさんあります。
抜き型でぱち~んって切り抜いたわけじゃないので。
そこを丸っこくしてゆきます。

いくつもヤスリがありますけどもね、縦長のをさらに縦に割ったオリジナルを使います。
このサイズだと、かなり先が効く道具じゃないとアレですので。

他のパーツも下ごしらえを進めます
他のパーツも下ごしらえを進めます

ちなみに、夏バテはとりあえずウメボシ食っとけば治るそうですよ。
わたしも毎日梅干し食べてキューってなってます。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください