カテゴリー
ブログ

2016年8月3日 「オッス、修行すっぞ」

仕上げのヤスリ掛けです
仕上げのヤスリ掛けです

えっと、プラモデルなんて作ったことないですかね?
ちっちゃい頃は大好きでさ~、よくこさえたんですよ~。

ガンダムとかね、ウキウキ組み立てたもんです。
でもでも、たまに変わったものを~っつってね。
機関車に手を出したときはアレでした。

もうねっ、とにかく車輪。車輪に次ぐ車輪。
なんだろっ?修行かな?車輪を作る修行なのかな?
願いがかなうボール集めしてる人が大好きな、あの修行なのかな?って。

仕上げのヤスリが済みまして
仕上げのヤスリが済みまして

さて、ときは流れまして。
今、革の蝶番と向き合い、凹のヤスリ掛けです。
もうねっ、とくにかく凹。凹に次ぐ凹。
凹にボコボコにされて涙目。

…なんつって。
今なら機関車作りでもウキウキ出来る自分になれてると思んです。
次は、凹の磨き上げですよ~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください