カテゴリー
ブログ

2016年8月2日 勢いでは縫えないもの

蝶番を外して縫うとくしゃっとなります
蝶番を外して縫うとくしゃっとなります

やっぱ夏ですね~。
カンカン照りからいきなり雷雨。
ほんと、暗くなり始めてから土砂降りまでのスピードが素早い。
大丈夫でしたでしょうか?

さて、こちらは ひたすら縫ってます。
キーケースにしてはやたらとステッチが長いんです。
パーツが5つに分かれてますのでね。

でもでも、どっちゃ~んっと降り始めて、テンションと共にスピードアップしたかも。
心のBGMは、もちろん「まつり」(北島三郎)。
「♪祭りだ 祭りだ 祭りだ 大漁祭り~」…なんちゃって。

まもなく縫い上がりです
まもなく縫い上がりです

そういう勢いだけではアレなねっ、繊細な手縫いです。
芯を通していない蝶番が外れないようにしながら進みます。
荒ぶる祭魂をくい止めながらの縫い上がりですよ~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください