カテゴリー
ブログ

2016年7月6日 コツコツ手縫い

2本の針で両側から縫っていきます
2本の針で両側から縫っていきます

ちょっとずつ、コツコツやるのは得意ですか。
一息にどっちゃ~んってやるのが向いてる人もいるだろうし。
人それぞれなんですけどね。

さて、レザー蝶番のシステム手帳作りの続きですよ。
手縫いに入ってます。

2本の糸を両側から交互に刺しましてね。
螺旋状に縫ってまいります。

ちなみに、糸はロウをたっぷり塗ってありまして。
白くても汚れにくいんですよ。

縫い上がりです
縫い上がりです

縫い上がれば、あとは仕上げのみ。
まもなく完成ですね~。

ちなみに、コツコツしたことが何でも好きってわけじゃ無いですよ~。
漢字の書きとりとかはね。
好きになれませんでしたね~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください