カテゴリー
ブログ

2016年6月27日(第二部) (自分の)爪のメンテナンスは必須ですよ

革のコバ(裁断面)を削って面を出します
革のコバ(裁断面)を削って面を出します

こんばんは。
夜のあなたのサイド・ドア。
ユア・サイド・ドア、To Be です。

今日の制作を済ませ、かの徳永英明さんの名曲「壊れかけのradio」の替え歌「壊れかけのポット」を考えながら呑んでいます。
「♪いつも沸かしてた~」…ご興味、無いですね?

さて、オーダーメイドの名刺入れは今宵も一歩進みまして。
手間の多い片側のヤスリ掛けや角落としが済んでおります。
これで手縫いの準備が整いました。

ところで、1枚目の写真を見て爪が伸びてることに気付きまして。
たるんどるな~って。
「タルンドル戸辺」って呼ばれちゃうな~って。
すぐに切っております。ごめんなさい。

反り返ったヘリを落としました
反り返ったヘリを落としました

物づくりしてるにしては綺麗な手って言われますけどもね。
汚れたら取り返しのつかない革が相手なので。

ところで…
「♪ほんとの幸せ沸かしてよ 壊れかけの~」
…やっぱり、ご興味無いですかね?

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください