カテゴリー
ブログ

2016年6月22日 がま口のマチって、何マチっていうのかなぁ?

でっかいヒョウタンツギ登場
でっかいヒョウタンツギ登場

ヒョウタンツギって知ってますか?
手塚治虫のマンガにちょいちょい出てくるアイツ。
ツギハギの豚みたいなの。
ブラックジャック先生もね、怒るとヒョウタンツギに変身したりすんの。

さてさて、がま口と小銭入れ作りの続きです。
どちらもマチを作ってます。

したっくれびっくり。
並べたら大きなヒョウタンツギじゃあ~りませんか(チャーリー浜)。

「こんにちは~」みたいな。
「いつもお世話になってます~」なんつって。

だいぶ下ごしらえが進みました
だいぶ下ごしらえが進みました

気をとり直しまして、マチについて。
どちらもマチがあることでグッと物入れとしてパワーアップします。
使いやすくなるしね。

小銭入れのは箱型なので函マチと言いまして、がま口のは…
あれっ?知らないなぁ。
ただマチとしか言わないなぁ?知ってますか~?

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください