カテゴリー
ブログ

2016年6月15日 がま口の型紙を改造(前)

口金に付いてる「原寸大型紙」をカスタマイズ
口金に付いてる「原寸大型紙」をカスタマイズ

さすが梅雨。
どよ~んとしてますけどもね。
水曜なのにどよ~んとしてますけどもね。
始まりま~した~。
オーダーメイドのぷっくりがま口作りっで~す。

ここまで話し合って来ましてね、どんなの作るかは決まっております。
まずは、型紙作りです。

ピカピカピカピカーンッ(ネコ型ロボ風)
「原寸大型紙~っ」

がま口は通常のラインナップに無いんです。
そこで、ご依頼に沿った口金を仕入れるんですけどもね。
したっくて付属してくるのが「原寸大型紙」。

いや~っ、心強い響きです。
映画のときのジャイアンくらい心強い仲間。
それをご依頼の形に合うように改造すればOK牧場ってスンポーです。

沿えて転がせば正確です
沿えて転がせば正確です

…つってもね、出来た形は全然違うんですけども…
2つの型紙を沿わせてクルッと動かせば、なるほど長さは合ってるねって分かります。
もう少し、型紙作りが続きますよ~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください