カテゴリー
ブログ

2016年5月7日 刃物の怖さを再認識

端から6ミリ~10ミリ幅を斜めに漉きます。
端から6ミリ~10ミリ幅を斜めに漉きます。

連休も末に来て晴天なり。
こちら那須も五月晴れっで~すよ。

こんだけ気候が良いとさ。
バキューをね、バーベキューとかを嗜んだりするかも。
気持ち良さそうだけど、刃物にはどうぞご注意を。

さて、こちらはオーダーメイドの名刺入れ作りの続きですよ。
キンキンの刃で革をナナメに漉いてます。

どれも厚みは1ミリです。
目的によりまして、端から6ミリから10ミリを斜めに切ります。

上から見た様子です。
上から見た様子です。

こんな切り方が出来る刃を扱ってるって、心に刻み直さねばね。
実は、遠からぬ方が刃物で大変な怪我をされまして。
身につまされているんです。

例えばそっちの包丁だって。
研げば似たような切れ味になるはず。
どうかお気を付けてお楽しみくださいませ。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください