カテゴリー
ブログ

2016年5月1日 分割通しマチなら角しっかり

しっかり角が立つのが特徴です。
しっかり角が立つのが特徴です。

どんなに努力しても、なかなか成果が見えないときってありますよね。
「こんなに頑張ってるのに」なんてね。
しょぼくれて じっと手を見るみたいな…

そんなわけでね、新しい仕様の三角ペンケース作りの続きですよ。
昨日のマチに かぶせ を縫い付けてます。

ここで見てみましょう。
分割通しマチの効果を見てみましょ~っ、いぇ~いっ。
ぐにゅっとひねっても、角はピシャッとしたままです。
スポーンっと狙い通りやね。

前胴を縫う前にいったん仕上げます。
前胴を縫う前にいったん仕上げます。

底の端っこの6ミリの秘密です。
それぞれ薄く漉いてるとは言えね。
革の繊維が緊密な吟面が3枚重ねになってっかんね~っ。

続いては、前胴を縫う前に いったん仕上げまで済ませちゃいます。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください