カテゴリー
ブログ

2016年4月16日 まるで詰め将棋。物作りの手順

この一週の手縫いで全てのパーツが一つになります。
この一週の手縫いで全てのパーツが一つになります。

頭は悪いと思うけど。
人に言われると腹も立つ。

そんな ごく普通の感覚の私が言おう。あえて言おう。
「ココが制作の山場です」

さて、オーダーメイドのお財布作りの続きですよ。
かぶせ を一週縫うことで、全てのパーツが一つになります。

詰め将棋みたいなとこがありましてね。
手順を間違えると先に進めなくなります。

内側から見るとこんな状態です。
内側から見るとこんな状態です。

で、思うんですよ。
頭が良い人なら、きっともっと良い手順が思いつくかもな~って。
鮮やかと言いますか、芸術的と言いますかね。

でもでも、この手順でも間違いなく詰めるんですよ~。
あっ、この場合ね「詰んじゃう」ってことじゃなくて、完成するって意味ですよ~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください