カテゴリー
ブログ

2016年4月2日 蝶番の噛み合わせについて

飛べそうな気がします。
飛べそうな気がします。

4月ってさ、人が多いですよね。
新人さんがいっぱいいてさ。電車とか混みこみで。
春の空を自由にはばたく様にね、人生を楽しんで欲しいと思うんですよ。

さて、こちらはキーケース作りの様子です。
蝶番の下ごしらえが済みましたよ~。

ヤスリを掛けては くっつけて、硬さを調整、また調整…
芯を入れなくても離れずに、曲げようとすれば軽く曲がりますね~。
良い塩梅です。

したっけさ、なんか飛びそうだな~って思って。
エイみたいに。

下ごしらえ完了です。
下ごしらえ完了です。

ここからようやく普通の革細工の工程になりますよ。
貼ったり縫ったり磨いたりしてゆけます。
ヒョウタンツギも誇らしげです。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください