カテゴリー
ブログ

2016年3月21日 ブックカバーの下ごしらえです

背表紙の蝶番を作っています。
背表紙の蝶番を作っています。

連休の終わりの日は、穏やかな陽気です。
ゆっくりお休み出来ましたかね。

さて、ブックカバーの下ごしらえですよ。
端っこを折り畳んで蝶番にしております。
もっかい折れば、両側が蝶番の背表紙になりますね~。

実は、この作り方に変えてからまだ3つめです。
思えばね、ちょっと複雑な作りになったものです。

床磨きの様子です。
床磨きの様子です。

他も一斉に下ごしらえを進めまして。
床(とこ:裏面)はワックスをパックみたいにしまして、染み込ませて磨きます。
こういうヘラ使いは得意なんですよ~。
お好み焼きはひっくり返せませんけども。
アレはね~、私のことを嫌ってるんですよ。しょうがないです。
私は大好きなんですけどもね~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください