カテゴリー
ブログ

2016年3月7日 ネイビーとブラウンとナチュラルの床仕上げ

3色の床の仕上がり具合です。
3色の床の仕上がり具合です。

本格的に雨降りの那須でして。
野暮用で出掛けるんですけどもね。
正直テンション下がります。

気を取り直しまして、レザー蝶番の名刺入れ作りの続きですよ~。
本日は、床(トコ)の仕上がりをですね。
どっちゃ~んっとアップで撮っときま~した。

ほらっ、出来あがると隠れちゃうとこだからね。床だけにね。
(↑おやじギャグじゃ無いですよ)

樹脂入りのワックスをたっぷり染み込ませまして。
ガラス板で磨き上げて仕上げます。
糊しろと比べると前後が分かりますね~。

下ごしらえが続きます。
下ごしらえが続きます。

ちなみにワックスは色が付いてません。
これが、芯通し染めの床の風合いです。
しっかり磨くと使いやすいですしね~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください