カテゴリー
ブログ

2016年2月25日 ちょっぴり大きめカードポケット

カードポケットのブロックが出来ました。
カードポケットのブロックが出来ました。

さてさて、オーダーメイドの長財布作りも終盤です。
3つめのブロックも出来まして。
カードのポケットと束入れの組合わせですね~。

ちなみに、ポケットの横幅は、一般的なサイズよりほんの数ミリ広げてます。
いえね、ずいぶん前に友達から聞きましてね。
どこだかの病院のカードが、市販の財布のポケットに入らないって。
パウチっこ とかで作ったカードだったのかな~?

細い糸で縫って裏側から潰したステッチです。
細い糸で縫って裏側から潰したステッチです。

ひっくり返しますと、Tの字に縫われてます。
厳密にはね、二つの線はギリギリで離れてます。
細~い糸を使って、縫った後に裏側から潰してますよ。
カードやお札が引っ掛かるのを防ぐ目論見ですな。

さあっ、これをくっつければね。
接着がすっかり終わります。
バラバラに作り進めるのはここまでですよ~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください