カテゴリー
ブログ

2016年2月2日 手染めでもしっくり

小銭入れの胴とマチのパーツ。緑に手染めしたヌメ革です。
小銭入れの胴とマチのパーツ。緑に手染めしたヌメ革です。

ケータイがさ~っ、満身創痍でして。
気が付くと電源が切れてる症状に見舞われまして。
私の知らないところでさ。
何かをくい止めて戦ってるんでしょうかね?
「お前は知らなくていい…ぐふっ」なんつって。

さておき、今日も楽しく作っていきたいと思いま~す。
緑に染めた革で、小銭入れのマチをこさえてます。
なかなかなものだと思うのですが…
どっすかね。

裏側の中央の三分の一は、革を貼り合わせた両吟面になっています。
裏側の中央の三分の一は、革を貼り合わせた両吟面になっています。

いきなり “手染め” って聞いてびっくりしたかも。
でも、トコ(裏面)の染まりっぷりもこの通りです。
やっぱり少しできて来ると、雰囲気が伝わりやすいかもです。
茶色との組み合わた感じもね、明日にはお見せできると思いま~す。

ところで、こないだお客様ともお話したんですけども。
ガラケーの頃って、落下実験とかしてませんでしたかね?
でもでも、スマホなら壊れやすくてOK牧場だね~って不文律、出来ちゃったのかな~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください