カテゴリー
ブログ

2016年1月19日 小銭入れのオシャレステッチ

マチの前側だけ二重にして縫っています。
マチの前側だけ二重にして縫っています。

暖かい陽ざしとチョロチョロ雪どけ水。
なんだか空気も澄んでる感じ。穏やかですなぁ。

さて、オーダーメイドの小銭入れ作りの続きですよ。
パーツ毎に進んでおりますが…

ここのこだわりポイントは、四角く縫ったとこで~すね。
前胴って呼んでいいのかな?
マチの前っかわのとこ。

パーツ毎の下ごしらえが進んでゆきます。
パーツ毎の下ごしらえが進んでゆきます。

なるべく薄く作るって方針の中で、あえて革を二重にしてあります。
ここがしっかりしてると、開きやすいと思うんですよ。
ボタンの裏っかわも隠せるし。

それにさっ。
ここにステッチが入るとシャレオツだっ。
…と、思うのは個人的なアレですかね?

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください