カテゴリー
ブログ

2015年12月29日 誰でも今すぐ撮れちゃう、-30点からの写真撮影④

撮影の様子です。
撮影の様子です。

~「大切なことは3つだけ」の巻~

かねがね羨ましい人がいます。
facebook の写真とかさ、めっちゃ上手くて。プロかと。

ご近所だったらベッタリお任せしたい。
極上のプリンも包みます。
なんなら肩揉みもお任せあれ。
揉みっ返しに苦しむくらい揉ませていただきたい。

…さて、そんな私が挑戦してきた撮影のコツをまとめますよ~。

1.白い囲みをつくる。
2.ライトに半透明の膜を付ける。
3.カメラを “雪” モードにする。

手の平に載せて撮ってみました。
手の平に載せて撮ってみました。

これだけ。
材料は段ボールだのチラシだので自由工作でさ。
“雪” モードも、たいがいのカメラにあるっぽいよ。

…ところで、写真を見て勘付いたかも?
「ちょっとちょっと~、何かそれっぽいライト使ってんじゃ~ん」って。

…ごめん、黙ってましたけどね。
実はこれ…ちょっとオシャレな卓上ライトっで~す。
シャレオツなだけでね、普通のと同じですよ~。

最後に、売り物を上手に撮ることへの抵抗感について。
実物より良さげに見せてるのかな?ってとこをお話したいです。

あっ、でも長くなったので今日はここまでで~す。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください