カテゴリー
ブログ

2015年11月23日 蝶番のブックカバーの背表紙の仕込み

ブックカバーの背表紙になるパーツ達です。
ブックカバーの背表紙になるパーツ達です。

連休の最終日も暮れてゆきまして。
那須はそろそろ雪でも降りそう。
いかがお過ごしでしょうかね。

さて背表紙のパーツをこさえてますよ。
こないだこさえた一つから、ちょいと込み入った仕込みになりまして。
面白い形だと思いませんか?
風変りな裁断と漉き込み、そして濡らして成形の合わせ技ですよ~。

いきなり見たら、何こさえてるか分からないかも。
それもまた良しかな~。

もともとさっ、作ってるとこ見るのが大好きで。
工場見学も飲み屋のカウンターもジャッキーのNG集も大好物で。
したっけさ、自分も見せたくなっちゃうんですよね~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください