カテゴリー
ブログ

2015年11月16日 歪んだままの接着

伸びた分を均等に曲げながら貼りました。
伸びた分を均等に曲げながら貼りました。

いや~っ、反り返ってます。
革の歪みは残ってさ~。
均等に曲げながら貼ったらこんな感じになりまして。

打刻ってさ。
革を濡らしてから入れるのね。
でっ、吟面にずら~っと打ったっけさ。
7ミリくらい伸びまして。上下左右に。

一度はあきらめたんですよ。
ずっと前に試したときは。

それから色んな加工を経験しまして。
革がどんな風に変わっていくかをつぶさに見ましてね。
それで今回の挑戦ですけども。

5ミリ縮みました。乾いたら。
結局のところ、歪みは2ミリです。
それでさっ、他のパーツを貼ったっけ反り返ってるわけです。

もうちょっとで分かります。
この作り方でいけるのかどうか。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください