カテゴリー
ブログ

2015年10月9日 ペンケースのちびループ

どちらも手縫いが済みまして。
どちらも手縫いが済みまして。

今日跳ねたっけ連休ですね。
そんな金曜の夕方…
会社員の頃を思い出しますなぁ。
ちょっと気分も上々で・す・か?
なんつって。

さて、オーダーメイドのペンケースと名刺入れ作りの続きっで~す。
どちらも完成が近づいてる感じするでしょうか。

前胴を縫ったペンケース。小さなループも付いてます。
前胴を縫ったペンケース。小さなループも付いてます。

まず、ペンケースは前胴を縫いまして。
目打ちでもって一針ひとはりマチに縫い穴を開けての手縫いです。
こんで縫い上がり。
ちなみに、このペンケースにはちっちゃいループが付いてます。
大切な人からもらったストラップとか、そういうパワーアイテムを装備するのを思い描いておりまして。
ちっちゃいパーツだけれども、革でこさえると結構手間が要るんですよ~。

削り上げた名刺入れのコバ(裁断面)です。
削り上げた名刺入れのコバ(裁断面)です。

続いて名刺入れ。
コバ(裁断面)が削り上がりました~。
手で触ってもトゥルっとしてます。
ここまで削り出すと仕上がりが違いますよ。
こちらはまもなく完成っで~す。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください