カテゴリー
ブログ

2015年10月8日 どちらも手縫い、ペンケースと名刺入れ

ペンケースのマチの縫い付けと、縫い上がった名刺入れです。
ペンケースのマチの縫い付けと、縫い上がった名刺入れです。

いも栗かぼちゃロールというケーキを頂きまして。不二家の。
秋の風味がたまらないっす。やっぱ時期じきのものですなぁ。

さて、オーダーメイドの二品の進み具合で~す。

ペンケースにマチを縫い付けてますよ~。
こういうのって、はじめに水に濡らして形を整えたりすんですけどもね。
イキナリ縫ってます。
イキナリでも、ちょこっとずつなら縫えまして。
縫い穴の位置を合わせながら進みますと…
ふっくらムチ~っとした可愛いマチが出来まして。
このままひとつながりの糸でかぶせも縫いま~す。

名刺入れも縫い上がりました。
あとは仕上げを残すのみですよ~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください