カテゴリー
ブログ

2015年9月22日 4ヶ月・ヌメ革のレザーコースターの経年変化

4ヵ月使用したヌメ革のレザーコースターです。
4ヵ月使用したヌメ革のレザーコースターです。

ヌメ革のコースターの経年変化をお伝えしようと思んですよ。
なんか丁度よいタイミングに思いまして。

こさえたのは梅雨に入る前の、5月13日にでして。
だいたい4ヵ月たちました。
かなり良い色になってきたんじゃないでしょうかね。
汚れが目立ちにくくなって使いやす~い。

見た目の他にも変化がありますよ。
水が染み込みにくくなって参りました。
ほらっ、ヌメ革って乾いたスポンジみたいなものだから。
同じタンニンなめしの革でも、染めたのは最初から染み込みにくいですよ。
比べればって話ですけども。

なにしろ大事なのは、清潔感を失って無いことなんじゃないかな~っ。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください