カテゴリー
ブログ

2015年9月17日 マチの作り方の違い

作り方が異なる二つの名刺ストック用ポケットです。
作り方が異なる二つの名刺ストック用ポケットです。

えっと、また来るんですね。連休。
やっぱグローバルなんですね~っ。
そのあたりは良い時代になったんじゃないかな。

さて、どこ吹く風で楽しく作っていきたいと思いま~す。
オーダーメイドの2つの名刺入れ作りです。
ストック用のポケットが縫えましたよ~。
自分の名刺の束を入れとくとこです。

大きさと機能は良く似てますけども、この高さのねっ、高砂部屋のねっ、こさえ方はだいぶん違いますよ。
左のは、タンニンなめし革の可塑性(かそせい)というのを使ってプックリ膨らませてます。
そして右のは、約5ミリのマチを縫いつけました。

ざっくり言いますと…
一つは柔らかさと曲線で、もう一つは硬くて直線で、それぞれ出来ておりますね~。
はやく完成したとこ見てみたいな~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください