カテゴリー
ブログ

2015年9月10日 下ごしらえのお終いに

本体の3つのパーツたちです。
本体の3つのパーツたちです。

昨夜、「堤防の様子みてくる」的なやむにやまれぬ事情で、外に出ました。
吹き荒ぶ風がクルクル方向を変える。
横殴りの雨、視界は濃い霧に阻まれ、足元はまるで川のよう。
そんな中でも人間の感情って不思議。
「ここは俺に任せろ~」
「オレにかまわず先に行け~」
なんてことを言う架空の仲間を想像すると、ちょっと楽しくなりました。

ネジを埋め込んだ背表紙とリングの金具です。
ネジを埋め込んだ背表紙とリングの金具です。

さて、無事に帰って来たというわけでね。
今日も楽しく作ってゆきたいと思いま~す。

ずいぶん形になってきましたよ。
レザー蝶番のシステム手帳の続きです。

背表紙へのネジの埋め込みもバッチリで~す。
ここは気に掛けてましたからね~。
ネジの端っこと縫い線までに3ミリは欲しかったんですけどもね。
2ミリで無理を通しました。道理もへっこむってヤツです。

床磨きの仕上がりっぷりです。
床磨きの仕上がりっぷりです。

しかし、つくづく思いますよ。
無理を通すのは、本当に大切なことだけにした方が良いですね~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください