カテゴリー
ブログ

2015年8月30日 まもなく完成、オーダーメイドのブックカバー

縫い上がったオーダーメイドのブックカバーです。
縫い上がったオーダーメイドのブックカバーです。

すっかり縫い上がりました。
オーダーメイドのブックカバーです。

遠目でも手縫いっぽさが伝わるといいなぁ。
縫い目の周辺がむっちりしてて、(基本は)一目ずつ斜になってるんですね~。

ちなみに、型紙作りのときからステッチの目数を計算してまして。
単純に、ひと目の長さの倍数に糊しろを足してるだけですけども。
よく整ってると思うんですよ。

さて妄想から型紙、試作、そして本番と。
じっくり進んで参りました。
完成が近づいております。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください