カテゴリー
ブログ

2015年8月24日 ペンケースのマチ作り

本体にマチを縫い付けた様子です。
本体にマチを縫い付けた様子です。

昨日ね、食べてる途中に爆笑しまして。
胃の手前あたりがすごく痛かったんです。
面白いけど痛い、痛いけど面白いという二重拘束。
したっけ今日は胸やけですよ。
われながらね、同情されにくい体調不良だな~って思いつつ、今日も楽しく作っていきたいと思いま~す。

外側の様子です。
外側の様子です。

さて、ペンケースを縫い始めましたよ。
糸を長めに用意しまして。まずは本体をぐるっと一周です。

こういうマチはフニャフニャして縫いにくいですけどもね。
接着したノリがしっかり乾くのを待てればOK牧場。
早く作りたくって、つい手を出したくなりますけどもね。

次は前胴ですよ~。
こっちの方が、いくらか難易度高めです。
コツはやっぱり、一手ごとにゆっくり待つことだと思います。

ちょこちょこ横になって休憩したい感じなので、ちょうど良いタイミングです。
やっぱり運が良いですな。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください