カテゴリー
ブログ

2015年8月5日(第三部) なんとなくかっちょいいクリンっとした曲線

右手で名刺を取り出すのに合わせた曲線です。
右手で名刺を取り出すのに合わせた曲線です。

今宵も更けて参りましたね。
ぼちぼち水割りでも舐めて参りましょうか。

今日も一歩すすめてますよ。
ペアの名刺入れ。
一枚ずつ、床(トコ:裏面)とコバ(裁断面)の下ごしらえしました。
これは自分の名刺のストックを入れとくポケットになる革です。

独特な曲線で下ごしらえにも手間が掛かるとこ。
なんとなくかっちょいいからクリンっとしてるわけじゃないんですよ。
左手に名刺入れを持って、右手でつまみ出すときに最適な曲線です。

神は細部に宿る。
私の大好きな建築家さんの言葉です。

な~んて。
酒でも飲みながらじゃ無きゃ言えたもんじゃないですけども。
気後れしちゃって。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください