カテゴリー
ブログ

2015年7月24日 実は初めて、ヌメ×白糸の蝶番のブックカバー

蝶番のレザーブックカバー2つ分の裁断が済みました。
蝶番のレザーブックカバー2つ分の裁断が済みました。

けがれない雰囲気の革が並びます。
キナリのキャンバスみたいなものでして。
となりのコーヒーなんかが跳ねちゃうと、かなり凹みます。

さて、ブックカバー2つ分の裁断が済んでますよ。
蝶番になるとこの穴ぼこも開け終わりまして。
今回は白糸でこさえます。
とっても基本の組合わせで、相性は鉄板です。

でも、実は初めて作る組合わせ。
そもそもさ、最初の頃は蝶番をヌメで作るのを避けてました。
なにしろ汚れやすい傷つきやすいもんで。
まるで誰かさんみたいだね?なんつってね。
でも、今なら大丈夫。

ちなみに、左下に写ってるコースターも同じ素材です。
汚れやすい傷つきやすい素材を、汚れやすい傷つきやすい物に使ったわけですけど…
どんどん良い風合いになってきてます。
弱そうで強い?そんな持ち味ですかね~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください