2015年7月20日 レザーコースターのメンテ2回目

たぷたぷで水が染み込まなくなったレザーコースターです。

たぷたぷで水が染み込まなくなったレザーコースターです。

海の日っていうだけありますなぁ。
たまらない蒸し暑さ…
浜辺あたりでキャッキャキャッキャ言うのが正解かも。

なんて思いつつ、このところ凝ってるアイスコーヒーを淹れまして。
いつものレザーコースターに載せて一休みして気付いちゃった。

結露がぜんぜん染み込まないの。
ぐんぐん水を吸うのが売りのレザーコースターが染み込まないの。
おのずとねっ、芸をしないセイウチを見たような目になる。

あーっ、このところねー。冷たいの飲んでたから。
限界だったわけで。
しかもさ、ちっちゃな羽虫をうっかり潰しちゃったみたいな汚れもある。
擦ったりするのは厳禁です。

汚れと水染みを目立たなくするため、水に浸しています。

汚れと水染みを目立たなくするため、水に浸しています。

でも大丈夫。
カビさせ無ければぜ~んぜんOK牧場。
「まんじゅう腐らせても床腐らせるな」と一緒です。
さっそく水没。2回目のメンテナンスですね~。
汚れを落とすのと、水染みを目立たなくするのが狙いです。

プールに浸かってコースターもなんだか嬉しそう。
蒸し暑いかんね。
今回も丸一日くらい浸かっててもらいます。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください