カテゴリー
ブログ

2015年7月19日 マグネットのぷち地図帳2冊完成です

マグネットのぷち地図帳が2冊完成です。
マグネットのぷち地図帳が2冊完成です。

世にちりばめられた祝日とほぼ無関係の日々…
でもそれで良いんです。
なぜなら「今日は休みにしよ~」つってても「じゃあっ」つって何か作り始めるからです。
…3連休の中日、いかがお過ごしでしょうか?

下ごしらえが済んだパーツ達です。
下ごしらえが済んだパーツ達です。

そんなわけでねっ、夢工場ではマグネットのぷち地図帳が2つ出来てまして。
工程の90%は、細かいパーツの仕込みでできてます。
小倉さんを見るときの90%は頭部を見ているのと一緒です。
特にさっ、地図はちゃんとつながるように気を付けます。
そういう些細なとこがミニチュアに魂を込める気がします。

各ページの地図はつながっています。
各ページの地図はつながっています。

どこか異国の古地図。
海から始まり内陸を抜けてまた海に出ます。
やっぱ海といえばロマンですな。
国民的なマンガだって海賊王を目指すわけですよ。
この連休だって海の日がらみだかんね。

マグネットシートも斜めに漉いて使います。
マグネットシートも斜めに漉いて使います。

もちろん地図といったら冒険のキーアイテム。
広い世界に出るとか、なんらかのボールっぽいものを集め始めるとか、心ときめく新展開を予感させます。
そして、何らかの地図が貴方に見つけられるのを待ってるかも知れません。
面白い地図が見つかるとよいですね。
「とっくに見つけてるぜ」って言うかもしれませんけども。

ホワイトボードにくっつけた様子です。
ホワイトボードにくっつけた様子です。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください