カテゴリー
ブログ

2015年7月16日 マチャさん位トリッキーな持ち手です

ぷちトランクの持ち手のパーツと完成品です。
ぷちトランクの持ち手のパーツと完成品です。

はいはいはいはいはい、やばいですよ。
久しぶりな雨だけど、涼しくていいな~っ
…って思ってたら台風きてたんですね。知ってました?
あいつって本当に容赦ないかんね。同じ中学だったとか関係無しだから。
ずぶ濡れのまま運転再開とトイレの順番を待った駅とか思い出す。いやぁっ、惨めだったなぁ。
お気を付け下さいませ。

縫い上がったぷちトランクの本体です。
縫い上がったぷちトランクの本体です。

さて、ゆっくりペースのマグネットのぷちトランク作りも終盤で~す。
今日はまず持ち手をこさえまして。
こいつは我ながらトリッキーですよ。
年末のまちゃあきくらいトリッキーかな~。

芯の一本の両側を折り返して口の字の金具を留めまして。
それを別の革でもってグルッと巻きましてね。
最大では5枚重ねのとこもあるパーツを縫ってゆきます。
そして、トランクの天井と持ち手を縫いつければ、だいたい形になりまして。
雰囲気がグッと変わるワクワクの仕上げが待ってます。

2つ目(右)も出来るところを進めています。
2つ目(右)も出来るところを進めています。

そうそう、パーツが足りなくて頓挫って言ってた2つ目も、出来るところを進めてますよ。
立ち直り早いです。
発注もすぽ~んっとしてありますしね~。

月夜の晩ばっかりじゃありやせんから。
台風も来るってもんです。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください