カテゴリー
ブログ

2015年7月11日 中折れ帽かぶればイケるかな?

ぷち中折れ帽でキメたヒョウタンツギです。
ぷち中折れ帽でキメたヒョウタンツギです。

黄昏にたたずむヒョウタンツギ。
陰りを湛えた瞳に何を思うのか…

というわけでねっ、マグネットのぷち中折れ帽の出来あがりで~す。
いや~っ、ヒョウタンツギさえニヒルに変えてしまいます。
コレ見てっと思う。
衣装次第で、いけっかな?私も。
なんつ~んっ?
深い影を秘めた男の雰囲気っつ~ん?でっかな~。

ブリムには厚さ2ミリの異方性マグネットを縫い込んでいます。
ブリムには厚さ2ミリの異方性マグネットを縫い込んでいます。

な~んちゃって。
これはホワイトボード用のマグネットですからね~。
試したところ、直径4センチのボタン磁石とほぼ変わらない磁力です。
このシリーズをこさえ始めてから知ったんですけどもね。

マグネットシートには等方性と異方性っていうのがありましてね。
等方性は磁力の向きがバラバラでして。
一方で、一つの方向に集めた異方性の磁石は何倍も強力って話です。
そんな知識を仕込むと、売り場の見え方も違いましてね。
異方性は大きな字で「異方性」って書いてある。誇らしげに。

磁石に学ぶ今日の教訓。
やっぱ、選択と集中の力ですなぁ。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください