2015年6月21日 メンテ4日目。コースター復活

1、表面が乾いてきました

1、表面が乾いてきました

えっと、毎日同じような写真ですけどもね。
今日でメンテナンス終わりますよ。レザーコースターの。

表面が乾いて参りました。
どうでしょね。
シミが薄くなって、輪郭もぼんやりした感じ、伝わるでしょうか。

2、オイルを塗ります

2、オイルを塗ります

乾き切るまえにオイルを回してゆきますよ。
カッサカサになる前が良いと思うんですよ。
したっくれさ、さらに汚れがぼんやりしまして。
私の豆知識ぐらいぼんやりしたんじゃないでしょうかね。
ちなみに、オイルはご家庭にあるのでだいたい大丈夫です。ミンクオイルとか。
薄めに塗るのがポイントですな。

3、横は軽く磨きます

3、横は軽く磨きます

側面は10回くらい磨きました。
したっけなんということでしょう。
艶まで戻ったではあ~りませんか。
どこにでもある綿タオルで磨きましたよ~。

どうでしょね?
シミは相変わらずあるけどさ、お手入れしてある感じ出てませんかね。
個人的にはですねっ、このお手入れしてある感じっていうのがとっても大切だと思うんですよ。
おそらく人にも伝わるでしょうし。
これなら、お客様にコーヒー出すときにも使えるんじゃありゃしませんかね~。

4、今日もしあわせ

4、今日もしあわせ

コースターの中まで乾くにはもう2~3日掛かるでしょうね~。
カビないように、結露するような冷たい飲み物はのせないでおきます。

以上、第1回レザーコースターのメンテナンスでした。
ほんのちょっとでもお役にたてれば幸いです。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください