2015年6月18日 メンテしよう。極厚レザーコースター

ひと月ちょっとでこんなにシミが出来ました。

ひと月ちょっとでこんなにシミが出来ました。

今日は趣向を変えまして、レザーコースターのメンテナンスの話ですよ~。
これっ、お話したかったんだ~

こさえたのが5月12日だもんで、1か月ちょいですね。
昼はコーヒー、夜は水割りと、ほぼ毎日のようにお世話になてtます。サンキュー、コースター。

したっくれ色んなものが染み込みまして。
グラスの水滴はもちろん、コーヒーとかウィスキーの原液が跳ねちゃったりもね~。
…で、この位まで汚れちゃうと、お客様には出しにくいんじゃないでしょうか。
これはもう落ちません。初見で分かります。

ではなぜここまでほっといたのか…
コースターだもんで、汚れを気にし過ぎるのは本末転倒です。
そんなことしたら、午後のティータイムにもキャッキャウフフ出来ません。
せっかくの夜のリラックスタイムも心は休まらず。
笑顔は消え、業績や学力にも響く。
ご家庭や職場の不和の原因である。あたしゃ許さないよ(by 浅香光代)。

レザーコースターごとぬるま湯に水没させています。

レザーコースターごとぬるま湯に水没させています。

だもんでね、たっぷりキャッキャウフフリラックスしまして。
後からどのご家庭にあるものでメンテナンスしてみるスタイルです。
初手としまして、ぬるま湯にどぶ漬けにしておりますよ。
ヒョウタンツギも心配そうに見守ってますけども、2~3日浸しときましょうかね~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください