カテゴリー
ブログ

2015年6月17日 完成、真・ぷち地図帳のマグネット

本番(左)と試作(右)のマグネットのぷち地図帳です。
本番(左)と試作(右)のマグネットのぷち地図帳です。

ぷち地図帳のマグネットが出来ま~した。
シリーズ完結です。
完結編と言えばアレですね。
宇宙戦艦なら「滅びゆくか愛の星よ」、ルンルンなら「花いっぱいの幸せを」です。
そこにぷち地図帳。胸を張ってぷち地図帳推し。

そっと開けばちゃ~んと地図になっています。
そっと開けばちゃ~んと地図になっています。

さて、本番ではちゃ~んと右開きになりまして。
裏表紙のマグネットシートをヤスリ掛けして丸っこくしたり。
背表紙に小さなループを付けたり。
細かいとこを作り込みました。

クロネコ便の伝票を留めるとこんな感じです。
クロネコ便の伝票を留めるとこんな感じです。

実はねっ、全部のぷちマグネットに小さなループを付けてまして。
リュックやトランクみたいに持ち手があるのを除いてさ。
ホワイトボードってほんとに色んな使われ方しますよね。
左右に赤や青の糸を渡しまして、なんらかの目標にしたりもする。
だもんで、ループでもって遊び心をくすぐっていくスタイルです。
ちなみに、これまでにこさえたマグネットは、次のページでご覧いただけます。

【作品一覧 – Your Side Door (ミンネ内)】
 https://minne.com/yoursidedoor

ぷち地図帳とコーヒーです。
ぷち地図帳とコーヒーです。

いや~っ、無事一通りできまして、ちょっとほっとしました。
新しいの作るのって、脳を使う場所がきっと違う。
そして楽しい。
そんなわけで、ホワイトボードうきうき大作戦・第一弾、そろいま~したっ。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください