カテゴリー
ブログ

2015年6月14日 あれれれれ、まだぷちトランク出来ないよ

マグネットのぷちトランクのパーツ達。完成にはもう少し掛かります。
マグネットのぷちトランクのパーツ達。完成にはもう少し掛かります。

ぼんやり曇りの日曜日。
今日もきょうとて作ってるんですけどね。
あれれれれれれっ、おかしいな~って気付きまして。
ペヤングにお湯をそそぐ前のチェックくらい険しい顔になりまして。
目測ではとっくに完成してるはずなんですけども、まだ遠い感じ。
天竺みたいなものなのかも。モンキーマジックかも。

パーツの端は45度に断ち切ります。写真がボケ気味でごめんなさい。
パーツの端は45度に断ち切ります。写真がボケ気味でごめんなさい。

言い訳はさておき、マグネットのぷちトランク作りの本番ですよ。
正直、目測を誤りまして。
こだわりの作品にしたい。アイデアは全部つめ込みたい。
なんつって「ウェ~イっウェ~イっ」言いながら作ってたら、結構大変な仕様になったらしいです。

斜めに縫い進んでいる所です。
斜めに縫い進んでいる所です。

本体の革はね、各パーツの端をななめに切ってななめに縫います。
ここをぴったりななめにするのがコツですな?
あれっ?ぴったりななめって言葉、おかしいかな?
どっちなんだ?ってことになるかな。
苦し紛れにヒョウタンツギを入れてみたら、ちょっと面白かった。
捨て猫みたい。捨てヒョウタンツギになりまして。

ヒョウタンツギにぴったりサイズです。
ヒョウタンツギにぴったりサイズです。

えっと。
いずれにしましても、ぷちマグネットのシリーズで最高の工数を誇る作品になりそうです。
私もね、ペヤングのようにあきらめることなく歩み続けたいと思っております。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください